短期集中して自動車免許を取るなら合宿免許

自動車免許を取得するなら、短期集中的に教習所に通い取ってしまうのがいいです。

たまにダラダラと何ヶ月もかけて教習所に通っている人がいますが、はっきり言ってそれだと効率が悪いです。せっかく習ったことも、時間が経つと忘れてしまいます。



特に実際に自動車を運転する実技教習は、間があくとやり方を忘れてしまって慌てふためくことになります。



ですから自動車教習所に通う場合は、なるべく毎日通って、さっさと卒業するべきです。

しかし教習所が混雑する時は、なかなか思うように教習の予約を取れなかったりして間があいてしまい、結局非効率になってしまうことがあります。
そのような事態を回避して、短期集中的に免許取得の教習を受けたいなら合宿免許がお勧めです。合宿免許は宿泊施設に泊まりながら、2~3週間くらいで集中して自動車免許を取得しようというものです。けっこうアチコチの自動車教習所で行われています。

合宿免許は卒業までのスケジュールがあらかじめ決められていて、教習の時間割も最初から全部決まっています。

自分で教習の予約を取る必要はありませんから、予約が取れなくて悔しい思いをすることがありません。
試験などに落ちなければ、短期間でかなりスムーズに免許を取得できます。


教習所側でも、なんとか期間内に卒業させようとしますから、ほとんどの人は既定の期間内に卒業することができます。



もし運動神経に自信がなく、試験で失敗するのが心配な人は、合格保証付きのコースを選ぶといいでしょう。