合宿免許に参加をして短期間で取得する

通常自動車免許の取得となると、自動車学校に通うことになります。
自動車学校に通い2ヶ月から3ヶ月ほどかけて講習と実技の練習をしていきます。

費用は自動車学校によって違いますが、30万円以上は確実に必要になります。


思った以上の出費でしかも、免許取得までに時間がかかる、そう思っている人は結構多いです。

もっと短期間で費用を安く取得したいと考える人は多いのですが、そんな人たちにおすすめなのが合宿免許になります。

アンカーなしページ

特定の場所に泊まりながら講習や実技の練習をしていくのですが、免許取得までの期間が2週間から3週間くらいです。

自動車学校に通うよりもかなり短い時間で取得が可能で、しかも費用は25万円程度になります。



期間が短くおまけに費用が安い、とても魅力的ですが授業内容は短縮されないだろうかと心配する人がいます。



ですが、その心配は全く必要ありません。

合宿免許はカリキュラムに沿って授業が行われ、無駄な空き時間を作ることなく自動車免許の取得ができます。

テスト勉強時間も用意されているので、効率的に勉強することができスムーズに試験を受けることが出来ます。なので合宿免許は2週間から3週間のうちに免許の取得ができるのです。期間が短いため、それだけ費用が安くできる特徴もあります。

これから自動車免許の取得を考えているなら合宿免許に参加をしてみると良いでしょう。合宿は全国どこでも日時に関係なく募集しているので調べてみると良いです。